子育て

MENU

爪が丈夫になる

ジェルネイルをするようになって10年が経ちます。3週間に一度のペースでネイルサロンに通うようにしていますが、自爪よりも断然丈夫なところが気に入っています。

 

元々、通い出したきっかけが、自爪が弱いことでした。伸ばそうとしてもすぐに折れたり欠けたりしており、悩んでいたところ友人にジェルネイルを勧められました。

 

そしてネイルサロンで施術してもらったところ、普通に生活していても全く違和感がなく、また水仕事をしても全く問題なかったので、すぐに虜になってしまいました。

 

育児をしていた時も、長さだけ気をつければ自爪よりも安全だと感じました。実際、二人の子供が赤ちゃんの頃もジェルネイルをつけていましたが、一度も傷をつけたことはありませんでした。私の場合は自爪が本当に欠けやすいので、自爪だったら傷つけていたかもしれません。
ホーム

 

子育て中のネイルサロン

 

ただ小さい子供がいるとなかなかネイルサロンにに行く時間が取れなかったので、ジェルネイルキットを購入してセルフネイルをしていた時期もありました。長さ出しなど高度な技術は難しそうだったので試さなかったですが、自爪に単色塗りから始めて、だんだんコツが掴めてきたら簡単なアートもやるようになりました。動画を何度も繰り返し観て覚えました。

 

セルフネイルはネイルサロンよりは強度は弱いですが、それでも充分満足な仕上がりでした。
子育てが落ち着いたらネイルサロンにまた通うょうになってしまいましたが、機会があればまたセルフネイルを練習したいと思っています。

 

そしてジェルネイルをするようになって心配していた爪への負担ですが、ジェルオフをする際、多少傷みが気になりますが、毎日ネイルオイルで数回マッサージするように保湿しているので、そんなに気にはなりません。ネイルオイルはジェルネイルの持ちもよくなりますし、お勧めです。ジェルネイルをするようになり、爪先ぐ綺麗であることの幸せを知ってしまい、今では生活の一部で、欠かせないものです。